FC2ブログ

マイナス20歳に見られた?笑

おとといはお友だちと3人でチーズバーガーランチでした~♪
先日行ったとき美味しかったので、また同じものを注文してしまいました(#^.^#)


201712261.jpg
全員同じメニュー笑

201712262.jpg
オヤツの菓子パン♪

それで!
マイナス20歳の話(*≧∪≦)
昨日のことです。
母とランチして歯医者さんまで車で送ったのですが、そのあと一緒にお買い物に行く予定があったので歯医者さんの待合室で待っていました。

診療が終わって母が、「あなたのこと、衛生士さんに『お孫さんですか?可愛いお孫さんですね』って言われたわよΣ(゚д゚|||)」と!!!!!!!

お孫さん!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

きゃーーーー

ありえなくてもやっぱりそんなこと言われると嬉しいですよね(#^.^#)

恥ずかしくて誰にも言えないからここに書いてみました(〃▽〃)

ちなみに待合室にはひな☆一人でした笑


読んでいただいた方、拍手くださった方ありがとうございます(´∀`*)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

3日分の過食をリセット②

3日前11/10の体重は49.3キロ→昨日11/13の体重は49.5キロ。
まだ0.2キロしか体重の変化はありませんが、このまま放置すると3日間の過食分が脂肪として定着してしまうので、早めにリセットします(^^♪

以下ボディメイクトレーナーの師匠のブログ情報です(*´ω`)┛

食べ過ぎた後脂肪として定着するまでに通常は約7~10日間の期間が必要ですが、食べ過ぎが2、3日と続く場合、脂肪を増やすホルモンが早く出てしまいこの期間が4、5日と早まってしまうそうです。

と言うことは、3日連続で食べ過ぎた時は、その翌日、翌々日で調整すれば脂肪としての定着抑えることができると言うこと♪
カロリーオーバーに対して、カロリーをどんどん消費して痩せるホルモン分泌をさせれば良いのです。

①タンパク質が体脂肪を分解するホルモンを分泌するので、10グラム前後のタンパク質を1日5~8回に分けて食べることが効果的。

②水分は適量摂ると、体脂肪を分解するホルモンが分泌されるので、食べ過ぎ後は体重1キロにつき50ml以上を3日間摂る。

リセットするとめに、この2つを行います♪

①は体重1グラムにつきタンパク質1グラム必要とのことなので、ひな☆の場合は50グラムを5回以上に分けると言うことです。

とりあえず今日の朝は普通に食べました。←えええっ!?笑

普通と言ってもいつものパン(60グラム)は半分にしました(^-^)
明日残り半分をいただきます♪

今日は1日ヒキコなので、
7時 朝食(パン+バター、ゆで卵、プチトマト3個、ヨーグルト100g、柿1個、豆乳、カフェオレ)
9時半 ゆで卵
11時半 サバの水煮缶
17時 納豆+卵

あとは夕食で5回。
夕食のメニューは未定ですが、お魚と、豚肉の薄切りで何か作ります。
夜はお野菜やお味噌汁もいただく予定です。
よくないのかな?^^;

②は水分を1日2500ml摂ると言うことですね。
ひな☆いつも2Lのペットボトルのお水を飲んでいます。
外にいる日は全部は飲めませんが、家にいればそれくらい飲んじゃいます。

コーヒーの場合は同じ量のお水を飲むようにと、以前読みました。
コーヒーは利尿作用があるので水分量には含めず、ただ単に同量のお水を飲んでそれは水分量に含めていいのか、含めてはいけないのかちょっと疑問ですが、まぁだいたいでいいですよね^^;

明日はお仕事なので、タンパク質だけをこまめに摂るのは難しいかな~


読んでいただいた方、拍手くださった方ありがとうございます(´∀`*)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

3日分の過食をリセット①

普段は続くことはあっても1日1回過食する程度ですが、今回の旅行は3日間だったので、自宅で食べた2食を除いて7食は通常より多くいただいてしまっています。
ここまでの過食は7月から今のダイエットをはじめて初めてです。

8月にも同じく3日間旅行していますが、調整しながらブッフェなどもいただいていました。
今回はバランスを考えつつも、食べたいものを食べたいだけを優先しました笑

ブッフェは2日目の夜と3日目の朝でしたが、夕食後はお腹がはちきれそうでお部屋まで辿り着けないんじゃないかと思いました(´∀`*;)ゞ
散々お食事をいただいた後にスイーツ9個いただいたので当然ですね笑

お部屋に戻ってそのままダウン。
そのまま眠りそうでしたが、30分くらい休んで温泉に入ってきました♪

少し反省して翌朝のブッフェは控えめにしたつもりだったのですが、フルーツがあまりにも美味しくて食事の最後にヨーグルトと一緒に3回も山盛りでお代わりしてしまい、最後のカプチーノでまた限界を超えてしまいました。

振り返ってみると食後のデザートでダメ押ししちゃうみたいですね^^;

話が前後しますが、1日目のフルコースディナーでは主食はいただきませんでした。
他は完食、ワイン、デザートのケーキもしっかりいただきました(#^.^#)
翌朝は理想的な和食でご飯をしっかりいただきました。

お昼は観光先でディズニーランドでいただくような可愛いランチ笑
サラダ、ポタージュ、お肉(チキン)とハンバーグ、お魚のマリネ、ラビオリのトマト煮込み、パン等々。
セットになっていた薔薇のジュースも美味しかったです♪

そしてブッフェ2食があり、最後のお昼はご当地名物のおうどんをいただきました♪
まだ全然お腹が空いていませんでしたが天ぷらまで追加しちゃいました。

帰り道は途中で買ったブラックコーヒーのみ。
帰宅後はお肉と野菜のスープ1杯、カフェラテ1杯。



20171113.jpg
紅葉がとても綺麗でした♪


過食分リセット計画内容に続きます。


読んでいただいた方、拍手くださった方ありがとうございます(´∀`*)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

痩せてどうするの?

お昼ご飯美味しかった~♪

【本日のメニュー】
自家製サラダチキン105g
肉じゃがたっぷり(昨日の残り)
サツマイモ(60g)とキムチ(30g)のサラダ
玄米50g
カフェオレ

測ってませんがジャガイモは100g超えだったと思います♪
これからジムに行くことにしたので、炭水化物多めです笑

それで、、、、

タイトル「痩せてどうするの?」ですが、ウチの旦那様の言葉です。
正確にはこんな会話だったと思います↓

旦那 「なんのために痩せるの?」

ひな 「可愛い服着るためでしょ」

旦那 「可愛い服着てどうするの?」

ひな 「…」

ちなみに旦那様、いつもひなをデブ呼ばわりして痩せろ痩せろって言ってます。
だからほんっとびっくりしました!(°_°)

なんでそんなアタリマエのことを聞くのかって。
それ以外の理由なんてあるのかって。
そりゃ健康のためって理由もありますけどね。

「可愛い服着てどうするの?」って、そんな質問が生まれること自体驚きましたが、ひなの「…」は答えが見つからないとかではないく、唖然として言葉が出なかったんです。

もしかして他の人はそうじゃないの!?とか思ったりして。

ひなが可愛い服を着たい理由は、一言で言えば自己満足です( ̄^ ̄)ゞ

ケーキ好きな人に「なんでケーキ食べたいの?」と聞くのと同じです。

可愛い服着ると気持ちが上がって嬉しくて嬉しくて幸せでたまらないからです。
でも太ってると着たい服が似合わない。
だから痩せたいんです。
理由はそれだけ。

好きな服がに似合わないとかなりショックを受けます。


読んでいただいた方、拍手くださった方ありがとうございます(´∀`*)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット「失敗」と「成功」②

・今までの反省。
消費カロリーが摂取カロリーより多ければ痩せられるって単純に思っていたのが大きな間違いだったと思います。
代謝のことをちゃんと考えていませんでした。
そりゃ気づいてはいましたよ。
自分の子供を見ていれば「あんなに好き放題食べてるのに、どうしてあんなに細いの!?」って思いますもん。

大切なのはバランス良く食べて、適度な運動。
それしかないと思い、その方法でアラフォーのとき10キロ以上落としました。
でもそこには大きな落とし穴があって数年後見事にリバウンド。
バランス良くと思っていた食事は、実は炭水化物過多でタンパク質が足りず、バランスが良くなかったこと。
夕食後の有酸素運動(ランニング)も筋肉を減らして代謝を落とす原因だったこと。
今思えばスイーツとか我慢しすぎていたし、食事の量や質のせいで夜遅くお腹が空いてしまいローカロキャンディーとか食べてたこと。

そういうこともあり、ストレスを溜めるのは良くないと思ってやった好きなケーキは我慢せず、朝夕は普通に食べてお昼はケーキやフルーツのみにするダイエット。
これでもけっこう摂取カロリーが少なかったらしく55キロから47キロまであっと言う間に痩せましたが、ケーキばかり食べていて血糖値が乱高下していたんでしょうね。
常にお腹が空いていて楽じゃないダイエットでした。

16時間ファスティングダイエット。
朝食べないのがツラくてツラくて笑
続くわけないですよね。
半年やって全然痩せないし、健康診断の数値も改善ナシでやめました。
それに欠食ってすごく危険らしいです。
特に朝は、身体に食べ物が入った時点で活動モードのスイッチが入るらしいので体温や代謝などのスイッチが1回目の食事のときになって体内のバランスがいろいろ崩れるそうです。

糖質制限はほんっと最悪でした。
糖質は身体に水分を溜めこむそうです。
それで糖質制限すると水分が排出されるので一気にに体重が減り、そのうえ糖質削ればカロリーも減るので最初はどんどん痩せるらしいです。
でも、糖質制限をするとまったく健常な人でも糖尿病になるリスクがとても上がるみたいですよ。

・これからの心構え。
現在進行形のダイエット方法を一生続ける♪
1日の摂取量、タンパク質100-150g、糖質100-150、脂質なるべく少なく!(グラムを表記しても全然守れないので^^;)を目標にして、週1(よっぽど暇なら週2)の1回30分程度の筋トレ。
外食は続かないように、続いた場合は後から調整。
スイーツもほどほどに楽しむ♪

楽なのでたぶん続けられると思います。
続かなかったら、、、、恥ずかしいですけど笑


読んでいただいた方、拍手くださった方ありがとうございます(´∀`*)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット