FC2ブログ

9/14血液検査の結果

唇の異常の原因は結局わからず。

血液検査の結果はびっくり。

元はと言えば2月下旬に出た健診の結果を見て、あまりにコレステロールが高くてびっくりして、見つけてしまった糖質制限と+αなバター大量摂取法。

2月のものと比べると

LDL 193→188
HDL 75→72

中性脂肪 74→52

HbA1c 6.4→6.0

血色色素 11.4→12.3

ほぼ変わらずってところですが、まぁ誤差の範囲かもしれないけど微妙に良くはなってるよね。

てか、ほぼ変わらずがびっくりです。

3月は少しずつ、4月、5月、6月、7月なかばまでひどく偏った食生活していました。
7月なかばから8月、検査は9月の4日ですから、ほとんど1ヶ月ちょっとバターをやめた生活を+糖質をびくびくしながら取り始めた生活をして、そんなに変わってなかったって。。

体感としては、現在はすっかり体調回復。
3ヶ月ちょっとでおかしくなった体調がこの3ヶ月で回復したってことかな。

ひどい体調不良になったけど、いろいろ勉強になってよかった。
体調不良がかなり早い段階で出てくれて、それも唇って目立つ部分だからよかった。
見えない部分ならもっとがんばって続けてしまったかもしれない。

あのときは、糖が毒に見えて、バターが薬に見えて、洗脳って怖い。。
「糖は全部やめないほうがいいらしいよ」って夫に言われても口先では「わかってるよ。やめてないから大丈夫」って答えてたけど、実際全部やめてなかったけど、調味料からすべて糖を排除して、大好きだったスイーツもほぼやめて、やっぱりおかしかった。

体調を崩してまで得た一番の収穫は過食衝動がなくなったこと。
当時は脂肪(バター)のおかげだと思ってたけど、バターをやめてもまったく過食衝動がないと言うことはたんぱく質のおかげだった様子。

元々お肉は嫌いじゃないからいっぱい食べれて嬉しいし、糖質も一日二回(朝厚切りトースト、夜玄米軽く一膳)取って、調味料の糖質はあまり恐れず、スイーツもたまにはってことで。

糖質過多にならずバランス良く食べてる感じ。
調子もいいのでこんな感じで続けて行こうと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

唇の異常

5/15に上唇にヘルペスっぽいものが出来て以来6月のには超悪化して、7月中旬すぎから糖質制限をやめたわけですが、9月になっても黒ずみは消えず、洗顔後、入浴後の激しい乾き感も消えず、下唇左と上唇右、左も少々、毎日のようにピリピリ感があり、もう一度別の内科を受診しました。

9/4金曜日です。

以前貧血で通っていた病院で、高めの血糖値のチェックも兼ね血液検査を毎回していました。
まだ生理もあるのですが、不順になってきたので女性ホルモンの検査などもしてもらったことがあります。

とにかく血液検査して、糖質制限+バター大量摂取の結果なども見てみたかったので行ってきました。
結果は明日なんですが。

最初から経過を話して、今回はアズノール軟膏を出していただき、2、3日塗ると、ピリピリはまったくなくなりました。
乾燥と黒ずみは消えませんが。。
黒ずみもピークよりはだいぶ薄くはなっているのですが、一日にして出来た黒ずみなのに全然消えないって納得できません!!(><)

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット