FC2ブログ

更年期とお腹の調子

更年期って閉経を挟んで10年でしたっけ?
もし正解なら今がちょうど真ん中ぐらいのはずですが、ずっとずっと手強い便秘症だったのに1年前ぐらいから急に快便以上になりました。
以上と言うのはちょっと緩め?ぐらい。

時々はナイ日もあったりなんですけれど、薬に頼るぐらい便秘症だったので不思議でした。

なのにまたここ数日、、全然だったり、もっと厳密に言えば月曜日から1週間、なんかスッキリしません。
ダイエットにも健康にも便秘は大敵なのに!

運動不足かな。。
ランニングさぼってるからなぁ(。-_-。)
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

リウマチじゃなかったヽ(*´Д`*)ノ   けど…

月曜日に検査の結果が出ました。
ドキドキ、生きた心地がしなかった…

血液検査の結果はリウマチではありませんでした。

手指のこわばり以外の症状はないから大丈夫かなとは内心思ってはいたものの怖かったです。

でも、相変わらずの痛み。
更年期障害なのかしら。

あとは半年前に首のストレッチをやめたせい?

あ、、それでAPLって数値が高かったんです。
450だったかな。
忘れたけど。

以前の血液絵検査を見るとだいたい200くらいで正常値。
前に一度だけ肝臓の数値が高かったことがある。
いつもは低いのに。
やっぱりそっちに何かあるのかな?

だいたいまだ唇の調子も戻ってないし。。




テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

リウマチ?

7月か8月頃から、手が不調です。
朝起きた時にこわばりがあって、あれ?って思ったんだけど、ずっと毎日。

こわばりは朝だけで、ふとしたとき(同じ状態が長く続いたとき)に手を動かそうとすると痛みがある。
「イタタタ」みたいな痛み。
それが段々強くなっていて、主に左手なんだけど、右も多少。
ここう数日はスマホを左手で持って操作してるとすごく痛い。

なんか怖くてリウマチだったらどうしようって怖くて病院も行けないし、ネットで調べたりもしてなかったんだけど、先週の土曜日、朝起きたら突然右手がものすごく痺れてた。
親指の感覚がないぐらい。

とにかく病院に行こうと思って、月曜日に行ってきました。
痺れは首からの可能性が強いみたい。

昔の交通事故かも。
何度もムチウチやってるから。

手と踵と首のレントゲンをとったけど異常なし。
血液検査の結果待ち。

先生はリウマチって決めつけてた。
言わないけど。

レントゲン写真を見ながら何度も「初期ですから関節の破壊はありません」って言ってましたが。
初期ですからって。。

でもリウマチの初期症状のところにある微熱とか、だるいとか、そんのは全然なんだけど。
激不安です(TT)




テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット