FC2ブログ

髪のその後の経過

シャンプーも2、3日に一回ぐらいを続けています。
お湯のみで毎日洗って洗ったまま何もつけずです。

肌断食よりこっちのほうがツライですが、髪の調子は本当に良いです。

書いたと思いますが、太くて硬くてクセ毛でダメージが強い髪ですが、お湯シャンプーに変えてかなり調子がいいです。

以前は必ずストレートアイロンを毎朝していましたが、夜乾かすだけで朝もけっこう綺麗にストレートで毛先のみアイロンすれば良い状態ですし、ツヤツヤしてきました(^^)v
スポンサーサイト

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

肌のその後の経過

しばらく肌断食に関して更新してませんでしたが、とりあえず順調にやっています。

だんだん肌も何もつけないことに慣れてきたんですね。
ここ一週間ぐらい涼しくなりましたが、何も問題は起きないようです。

一時ひどかった手指の荒れも今はなくなりました。

ちょっと荒治療もしたんですけどね^^;

三週間前ぐらいに女子会があってその日に合わせてネイルもしたいし、ネイルサロンに行くときも指が血だらけってわけにもいかないし、ボロボロの手で参加したくなかったので、4日間だけ朝晩ステロイド塗りました。

背に腹は変えられないってヤツですね^^;

そしたらネイルサロンまでにはどうにかこうにかって感じでその後どんどん回復して治りました。
4日間のステロイドの後は少しハンドクリームつけてましたが。

ちなみにそのステロイドは以前もらった顔用のとても弱いものです。

治ってからはハンドクリームもつけていませんが大丈夫そうです。
ここのところルイボスティもずっと飲んでいませんがそれでも大丈夫ですね。

顔も何も化粧水などつけず、お化粧は仕事行くときだけパウダーのみで続けています♪

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

髪もツヤツヤ

お湯だけシャンプーと普通のシャンプーを一日おきにしていますが、髪の調子もいいです。

やっぱり洗いすぎてバサバサになってたんだなー
髪がツヤツヤしてきました。

もともと太くて硬くてクセがあって最悪の髪質です。
春から夏はストレート必須。
毎朝アイロンで伸ばしています。

カラーも頻繁にしているので髪の状態も最悪。
かなり傷んでいます。

それでも美容師さんにブローしてもらうとツヤツヤサラサラになるから不思議。

あ、今はその話じゃないんですけど^^;

洗っただけで適当にドライヤーで乾かして朝けっこう落ち着いててツヤツヤ。
こんな湿気の多い時期にいつもならありえません。

髪も回復してきてるようです。

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

もしかしたらですが。。

今主婦湿疹のこと検索して調べていたのですが、、、

数日前からルイボスティーを飲んでいます。

喉が渇く季節になったので、以前買ったものを水出しして作りこの数日水代わりに時々飲んでいたのですが、手湿疹にルイボスティーがよかったという記事を見つけました。

たまたまかな?^^;

手湿疹には関係なくしばらく飲もうと思っていたのでこのまま飲んでみるつもりです。

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

肌断食の挫折しそうになったマイナス面

ファンデーションを塗れないことで肌のくすみやシミをカバーできないというマイナスはありますが、それは毎日のお出掛けにはそれほど影響もなく大事なお出掛けのときはしっかりメイクするのでヨシとします。

もともと顔はそれほど乾燥するタイプではなく、Tゾーンはオイリー、他は普通ぐらいでした。
時期がよかったのかもしれませんが、基礎化粧品をつけなくてもトラブルはないようです。

でも、、、かなり困っていることがひとつあるのです。

手です。

10年ぐらい前に手の指全部がアカギレ状態、手のひら炎症を起こして主婦湿疹と診断されました。
ずっと皮膚科に通い続けて薬を塗っていたのですがまったく治らず、そのうち皮膚科に行かなくなって数年過ぎて気づいたら治っていました。

皮膚科に行かなくなってからは薬は塗っていなかったのですが、尿素入りのハンドクリームを手と足にたっぷり塗っていました。
足も冬になると切れたりしてたので。

それも肌断食をはじめた5/12にすべて中止しました。

すると手のひらに一部残っていた炎症部分が切れて血が出てきたり、右手の親指の爪の横が切れたり両手の親指の第一関節の下部分が切れたりして大変なことに(><)

痛くて痛くて。
挫折しそうになりました。

でも傷になっている部分にハンドクリームを塗るわけにもいかないし、そのまま放置していると驚いたことに傷が治ってきました。

このまま完治してくれるかな。

夏の間に肌を慣らしておいて冬を迎えなければ。。

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - ジャンル : ヘルス・ダイエット