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3/27、28

わーい♪
体重減ったー

3/27 52.6
3/28 52.1

たまたまかもだけど嬉しい♪

実は今日もお友達とランチだったでした。

いろいろレストランのある中でチョイスしたのはお店の雰囲気だったのでお料理はとってもお上品笑
サラダ、鱈のポワレ、ご飯、カプチーノ

お肉の選択肢もあったんだけどロースのポークだったから躊躇してしまった。

そのあとはお決まりのケーキセットなんだけど、一昨日は巨大ケーキだったけど、今日はやや小さめのティラミス。
そこもケーキじゃなくてお店の雰囲気と景色で選んだのです。

こないだの巨大ショートケーキはすっごく美味しかったけど、今日のティラミスはお茶飲みながら、お水飲みながらじゃないと食べられないぐらい甘かった!
ちょっとイマイチだったかな。

17時頃帰って来て、もうすでにお腹が空いててゆで卵を1個食べ、19時の夕食のときはお腹ペコペコ!
ハンバーグと肉巻きアスパラとウインナをおかずに玄米、スープ、デザートにイチゴ食べました。

そのあと近くにスーパー銭湯へ。
帰って来て一応体重だけ計測。
お風呂のあといっぱいお水飲んでるから、水分が減って体重減ったってことはないと思う^^;

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テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/24-26

3/24 52.7
3/25 52.6
3/26 52.4

わ♪
体重が少し下がった(^^)v

でも明日はやばいかも。

なぜなら今日は2週間と3日ぶりにスイーツを食べてしまいました。

お友達とランチで、ケーキの流れには逆らえませんでした。
そのうえハーブスの巨大ケーキ!

美味しかったのでヨシとしましょう♪

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食事+運動

朝のトーストは続行
ヨーグルト100g(オリゴ10gアサイジュース30mlドライプルーン1個)も続行

昼夜でお米(玄米)は100g程度
出来るだけお昼に食べて夜お米を抜こうと思います

スイーツは一切禁止。
たまにお友達とのランチなどで食べる機会があれば我慢しない

一日卵を2~3個
お肉を出来るだけ食べる

基本的にいは低脂肪食
バターは可

こんなことろでしょうか

あと運動は筋トレ強化します
今は毎日スクワット110回とその他少々やっていますが、週3でもうちょっと強度の高いものを増やします

有酸素運動は今まで通りのなるべく歩くことや、たまのランニングは体力アップのために続けます

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糖質制限と言う言葉

私の場合、今までの人生、糖質過多、低タンパク、低脂肪の食生活だったのは明らかなので、実際には糖質を制限しますが糖質制限と言う言葉は誤解を招くのであまり使わないようにしようと思います。

糖質制限と言うのは、糖質を通常日本人に推奨されている糖質以下に減らして、代わりにお肉など高タンパクなものを摂ると言うことかと思います。

私の場合、過多だった糖質を減らして、カロリー制限をしていくと言うかたちにします。

朝のトーストは続行。
これをやめると精神的に続けるのが難しいので。。

昼夜でお米(玄米)は100g程度。
出来るだけお昼に食べて夜お米を抜こうと思います。

そしてスイーツは一切禁止。
普段は笑

たまにお友達とのランチなどでスイーツを食べる機会があったら食べるつもりです。

ちなみにここ2週間はまったく食べていません。
朝のヨーグルト(オリゴ糖10gアサイジュース30mlドライプルーン1個)は除きます。
徐々にドライプルーンは在庫がなくなったらやめます(セコイ><)

そう言えば、先日パン食べ放題のお店で一度ランチしましたが、パン2個!!
私にしてはあり得ない!!

でも我慢してないんです。
たぶん食事をしっかりしているからでしょう。

そしてこれは前から気づいていたんですが、甘いものって3日食べないと食べなくても平気になります。
まさに中毒状態なんですね。

話がそれたので、もう一度やり方をまとめます。

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3/20-23

3/20 53.0
3/21 53.1
3/22 53.2
3/23 53.3

なんで毎日0.1ずつ増えてるんだろ笑

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3/14-19

またまたさぼっちゃいましたー

こんな性格だから痩せないんだな笑

3/14 53.7
3/15 53.3
3/16 53.3
3/17 53.2
3/18 53.0
3/19 52.9

ちょっと風邪なんだか花粉なんだか季節の変わり目なんだかで体調崩しています。
16日は完全ダウンでした。

また食事のこととか書きますけれど、いろいろ方針変更しました。

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3/8-3/13

3/8 53.2
3/9 53.2
3/10 53.4
3/11 54.1
3/12 53.7
3/13 54.2

はぁ。。
試行錯誤の結果体重変わらず。

プチ糖質制限(炭水化物過多を気をつけて動物性タンパク質を出来るだけ摂る)をはじめて約2週間、いろいろ調べて糖質制限と言う形はやめました。

またそれは別記事に書きます。

それにしても全然体重が減らないのはやり方に問題ありなのでカロリーをもう少し減らしていこうと思います。

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3/7 53.4

今朝やっと便秘が解消した。。

今のところまだまだ少しだけしか糖質制限出来てない。

でも今までに比べればかなり出来てるかなー

今日に関して言えば、朝はパンを食べた。
オヤツにプチ焼き菓子を3個食べた。

夜はジンギスカンにしてお肉をいっぱい食べって主食はなし。
サツマイモもあったけど食べなかった。

今までならオヤツはもっといっぱい食べたし、ジンギスカンにご飯ないなんてありえないし、サツマイモも食べたな。

だから多少はいいと思うのですが。。

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3/4-6

3/4 53.6
3/5 53.6
3/6 53.9

なんだかんだいいながらもプチ糖質制限がんばってます。

ちょっと外で軽く食べたいときとかおにぎりやパンが食べれなくてすごく不便なんだけど。

それにしてもこの食事ににしてから急に便秘がひどくなった。

今日はどうにか解消したけど。。
やり方が悪いのかな。
いろいろ勉強しなきゃ。

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糖質制限のやり方変更

一日一回の炭水化物の主食って言うのはやっぱり無理そう。

夜玄米軽く食べるのはヨシとします。

それにしても、仕事の日のお昼が迷う。

朝しっかりトーストとか食べて行っても仕事から帰ってくる14時半頃にはお腹がペコペコ。

ここでお肉系を食べるのは私には拷問に近い(><)

無理するのはやめます。

以前と同じように果物にしようと思います。

極力高タンパク高脂肪の食事で行こうとは思っていますが。。

ゆで卵一日三個、バター30g、チーズ100g程度。
これは行けそう。

夜はなるべくお肉。
これでいいよね!!

果物、野菜は食べてこうと思います。

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