FC2ブログ

デブ過ぎてお姫様も何もないんだけど( ̄◇ ̄;)

昨日はアウトレットでニットのワンピース2枚買いました。

1枚はちょっとラメっぽい糸の入ったピンクベージュ系。
これが肩から腕にかけてムチムチ^^;
インナーがすごく可愛いキャミワンピ。

9800+税→1400+税
こんなに安ければ1500円でインナー買ったと思えばワンピは家用にしてもいいしと思って即決。

家に帰って来て着てみるとなぜかお店で見たときよりムチムチしてなくて着れるかも♪

もう1枚は4900+税が80%オフで1000円ちょっとの白ワンピ。
こっちはスッキリ見える感じ♪

しかし、、、両方ともまだ着れない。
私はまだ七分袖のブラウス1枚ですから。
朝だけ薄手の綿ニットのカーディガンを羽織って出掛けるけど、暑くて駅で脱いじゃいます。

ちなみに首都圏です^^;

去年か一昨年からかカジュアル路線がまん延してて困ってるひな☆です。。

流行りモノ大好きなひな☆ですが、カジュアル路線30代前半までは対応出来たんですが、40代後半からはやはりちょっとキツイ。
ある程度の年齢以上のオバサンが着ると、ただの普段着になっちゃうわけです。

うちの会社のアラサー女子。
アラサーって言うか30歳なんだけど、見た目20代前半で中肉中背で可愛い女の子。
彼女はカジュアルな服着てもお洒落感満載。

それを私が着るとどう見てもご近所スタイル。
ロングスカートとかそんな系ですが。

カジュアルをお洒落に着るには若さと肌の美しさや髪の美しさが必要みたい。
流行りの白シャツ+ベスト+ガウチョとか着る自信ナシ。

やっぱりコンサバ系綺麗系可愛い系のワンピース、ブラウス+スカートにパンプスって定番スタイルが無難みたいです。

でも最近売ってなくて!!
どこで買えばいいの?

MISCH MASCHとかじゃないとないのかな?
あそこはお姫様系なんだけどちょっと私には中途半端にお高い。
REST ROSEとかなら高くても納得出来たりするんだけど。

最近どっちも行ってないし、買ってないけど。
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10/20-10/24

10/20 52.7
10/21 53.0
10/22 53.1
10/23 53.0
10/24 53.3

増えてるしー( ̄◇ ̄;)

7月から徐々に普通の食生活に戻したわけですが最近体調はすっかり回復♪
でも微妙に減った体重は戻り、更に少しずつ増えてきている。

やっぱり摂取カロリーが多いってことなんだな。
炭水化物を増やした分どこかを削らなきゃいけないってことなんだろうけど、どこを減らせばいいのやら。

お菓子とかそんなに食べてないしなぁ。

昨日ニットを試着して肩から腕のラインのムチムチぶりにショック!!

買いましたけれど。
半額だったので!

まぁ本当は半額もあるけど、インナーのキャミソールワンピがすごく可愛かったのでそれだけでも使えればと思ったってことと、痩せれば着れるしって思ったことも事実。

肩から腕が痩せるって私の経験上7、8kg痩せないと無理なんだよね。

冬にそんなに痩せられるわけないなぁ^^;

服の件、別記事あげます♪

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10/13-19

10/13 52.4
10/14 52.7
10/15 52.6
10/16 52.6
10/17 52.6
10/18 52.6
10/19 52.7

たまにケーキを食べたり普通にランチしたりしています(^^)
でもやっぱり糖=毒の洗脳から解放されずになるべく食べたくないような気持ちがまだ残っています。
以前のようにランチの後、自らケーキ食べようよなんて誘う気がおきず、誘われて食べたければ食べる感じでしょうか。

過食衝動もなくなったし、こんな感じでいいのかなと思っています。

先日血液検査を受けた時に女性ホルモンもついでに検査してもらったのですが、前に検査したときよりかなり減っていました^^;

生理が終わる平均が45歳から55歳といいますが、そろそろ終わるのかなぁ。
先月から温泉旅行にちょこちょこ行っているので、そういうときにはすごく面倒なんですけど、終わらないで欲しい気持ちがけっこうあります。

今日生理になったのですが、今年9回目の生理。

以前はけっこう短い周期(25-27日)だったのでだいぶ周期が長くなっていると言うか安定しないので旅行前はドキドキしますー

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

9/14血液検査の結果

唇の異常の原因は結局わからず。

血液検査の結果はびっくり。

元はと言えば2月下旬に出た健診の結果を見て、あまりにコレステロールが高くてびっくりして、見つけてしまった糖質制限と+αなバター大量摂取法。

2月のものと比べると

LDL 193→188
HDL 75→72

中性脂肪 74→52

HbA1c 6.4→6.0

血色色素 11.4→12.3

ほぼ変わらずってところですが、まぁ誤差の範囲かもしれないけど微妙に良くはなってるよね。

てか、ほぼ変わらずがびっくりです。

3月は少しずつ、4月、5月、6月、7月なかばまでひどく偏った食生活していました。
7月なかばから8月、検査は9月の4日ですから、ほとんど1ヶ月ちょっとバターをやめた生活を+糖質をびくびくしながら取り始めた生活をして、そんなに変わってなかったって。。

体感としては、現在はすっかり体調回復。
3ヶ月ちょっとでおかしくなった体調がこの3ヶ月で回復したってことかな。

ひどい体調不良になったけど、いろいろ勉強になってよかった。
体調不良がかなり早い段階で出てくれて、それも唇って目立つ部分だからよかった。
見えない部分ならもっとがんばって続けてしまったかもしれない。

あのときは、糖が毒に見えて、バターが薬に見えて、洗脳って怖い。。
「糖は全部やめないほうがいいらしいよ」って夫に言われても口先では「わかってるよ。やめてないから大丈夫」って答えてたけど、実際全部やめてなかったけど、調味料からすべて糖を排除して、大好きだったスイーツもほぼやめて、やっぱりおかしかった。

体調を崩してまで得た一番の収穫は過食衝動がなくなったこと。
当時は脂肪(バター)のおかげだと思ってたけど、バターをやめてもまったく過食衝動がないと言うことはたんぱく質のおかげだった様子。

元々お肉は嫌いじゃないからいっぱい食べれて嬉しいし、糖質も一日二回(朝厚切りトースト、夜玄米軽く一膳)取って、調味料の糖質はあまり恐れず、スイーツもたまにはってことで。

糖質過多にならずバランス良く食べてる感じ。
調子もいいのでこんな感じで続けて行こうと思います。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

1ヶ月放置しちゃいました^^;

1ヶ月で体重は1kg増えてますね。。

10/12現在 52.7

ここのところずっとそんな感じです。

9/4に病院でアズノールを処方されて、ずっと塗っていますが、なんだかんだ9/20頃までたまに唇上部がピリピリしたりしていました。
気のせいかバターをたまに摂るとピリピリ。。

毎朝トーストに付けていたバターはずっとやめていますが、9/20以降はたまにバターを付けて食べてもステーキにバターを乗せてもまったく大丈夫になりました。

唇は完治したようです!!
まぁまだ黒ずみは残っていますがたいぶ薄くなってはきています。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット