FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物三昧♪

ひな☆はお洋服が大好きなのですが、セレブでもないし、フルタイム働いているOLさんでもないわけでお金には限りがあります。
特に冬物は高いのでプロパーではなかなか手が出ないものも多く、この冬物セール期間にかなり助けられています。

今月になってから、買ったものはバッグ2個、スヌード、チェスターコート、ふわもこセーター2枚、春物ショートトレンチ、ショートブーツ2足、、、
これはだいたい50%オフぐらいで買っています。

あとROPEとINEDの福袋を2個買いました!

そして今日はまたコート3着、ニットトップス、パンプス1足、プロパーだと7万5千円ぐらいのものを3万以下でゲットしました♪
明日画像アップ出来たらします♪
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

1/28 54.5

1/2に56.8をつけて以来、やっと2キロ減で落ち着いた感じ。
やっぱり生理が終わったせいで太ったのかなぁ。

でも気をつけてたら戻ったと言うことは違う?

どっちにしてもまだまだ太り過ぎなので、50キロは切りたいです。
徐々にね! 

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

服のこと その後 

木曜日、久しぶりのお友達と会いました。
流行りの服を着てくるかと思いきや、チェックのミドル丈コート、ハイネックとプリーツミニのドッキングワンピ、ロングブーツ。

ミニスカートとロングブーツかぁ。
やっぱり55にもなると若さアピールしたくなるのかな。
私と同じで笑

私が今ミニとロングブーツだとちょっとイマイチな感じがするけど、彼女は違和感なかったです。
本当は去年の冬買った白いニットのワンピースが膝上なので、ショートブーツよりロングブーツに合わせたほうが断然バランスが良いので、お気に入りなので今冬は1回も出番なし。
ロングブーツと合わせて1回ぐらい着てみようかなぁ。

私の服装については特にコメントなしだった笑

金曜日はそれほど親しくない昔のママ友と先日ばったり会って約束してのランチ。
彼女は全然お洒落じゃなくて一緒にいるのがツラいぐらい。

最近セールで買った流行りのチェスターと薄---いピンクのふわもこニットとグレーのロングチュールスカートで出かけました。

そして土曜日は超仲良しのお友達とデート♪
金曜日と同じチェスターと白のふわもこニットと花柄スカートで。
彼女はとてもお洒落で優しいのでいつも褒めてくれます♪

足元は黒の各種ショートブーツ。
今冬はショートブーツ4足買いました。
全部黒、ほぼ同じような形、ヒールだけ違います。
太かったり細かったり。
歩く距離と相手に寄って選びます。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アンダーヘア永久脱毛第四回目から2週間経過

1週間から10日で毛が抜け落ちると言いますが、私の場合はいつも2週間かかります。
一昨日くらいから抜け始めて、お風呂でちょっと指でつまむとストレスなくスルッと抜けます。

最初は本当にスルッといく以外は放置でしたが、脱毛後2週間で5ミリ以下の毛はほとんど抜けると言うか、レーザー当てたところはほとんど抜けるので今日は爪でつかめない短い毛をピンセットでつまんで取ってしまいました。
引っ張らないで抜けるのだけですよ。

ここ↓

湘南美容外科


終わりのある脱毛【Vライン訴求】

テーマ : ムダ毛の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット

服のこと

私が思うのは、40代前半まではけっこうな確率でかなり若く見える人もいる。
20代かと思ったら40過ぎてたと言うことも稀にある。
そして、私もそうだったと思う。

それが45歳のときに、急に目元がたるんで一気に老けた感じ。
55歳のバースデイを迎えた今、私って他人からどう見えるんだろう。

会社で数年前、10歳下の女性に「自分より若いと思った」と言われた。
何人かに同じように言われた。
去年は男性にも言われた。

チビのせいもあって、多少デブでもミニスカートが好きでいつもミニを穿いていたせいもあるかな。
2年前ぐらいからミニスカートが流行らなくなってきて、20代の子は穿けても、この年で穿くとバカみたいに見えて穿けなくなった。
今は膝丈60%かロング20%かガウチョ20%。

お姫様ちっくな好みとしては、レッセパッセとかレストローズとかなので、ガウチョなんてチョイスはありえなかったんだけど、たまたま冒険して買ったガウチョがなんにでも合わせやすくて気に入ってしまった。
そのガウチョに合うちょっと辛口のトップスも買ったり。

明日2年ぶりにお洒落なお友達に会う予定。
20歳のときからのお友達で、可愛いくてお洒落。
きっと彼女は流行りに服を着てくるだろうな。
それこそガウチョにチェスターみたいな感じかも。←これ私もヘビロテ中♪

でも~すごく悩んで、あえて流行に逆らって可愛い服着てこうと思ってます。

皆様は場所によって着ている服の流行りが違うって感じますか?
ひながよく行くレッセとかレストとかが入っているファッションビルに行くと今年も白にふわふわのファーの付いたコートを着ている女の子がいっぱい。
その駅はそんな人が多い。
隣の駅に移動すると、そこもとってもお洒落な場所だけど、白いコートなんて皆無。

今回は白にふわふわファーのコートと、ガーリーな紺のワンピースにグレーの可愛いカーディガンで行こうと思います。
今年買ったものじゃないけどね~
今年買った流行りの服着て行きたい気持ちもやまやまだけど、彼女とは冬ほとんど会わないから今後着れなくなりそうな白い可愛いコートを着て行きたいのです♪

なんて言われるかな~

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アンダーヘア永久脱毛 白髪脱毛に関していろいろ②

10本ぐらいだから抜けばいいやと思っていたら、3ヶ月ぐらい放置したある日30本もあったんです。
パッと見は1、2本ぐらいに見えるんですよ。
それでも探すと30本もあったんです。

そんなこんなで、毛が黒いうちにレーザー脱毛をやろうと決めました。
レーザーは黒にしか反応しないので白くなってからではレーザー脱毛は出来ませんから。

それでレーザー脱毛をはじめたところ、残った白髪が異常に目立つんです。
いろいろ考えた末、白髪だけニードル脱毛をしようと心を決めました。

昨年5月某エステのカウンセリングに行ったところ、40本お試し脱毛出来るとのことでやってもらいました。
20年前に医療ニードル脱毛を脇、ビキニライン、脚、やっていますが、そのときに比べて痛みは1/10ぐらいに感じました。

40本やってもらったのに白髪はまだ全然残っていて、すぐ契約してすぐ次の予約を取ってもらったんですが、残り25本。
全部で65本あったってわけです(TT)

その後ちょくちょく白髪が出ていてはやって、少し時期をあけて8月の終わりに行ったときは50本。
12月は16本でした。

それから1カ月以上経ちますが、今レーザーで黒い毛がないのでわかりやすい状態で見ても2本しかありません。
これから黒い毛が白い毛に変わる可能性もありますが、あった白髪はだいぶ減ったと思います。

ここ↓

終わりのある脱毛【Vライン訴求】


湘南美容外科

テーマ : ムダ毛の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アンダーヘア永久脱毛 白髪脱毛に関していろいろ①


にほんブログ村

私、ひなはデブなオバサンですが、唯一自信があるのは、多少若く見えると言うことです。

ま、若く見えるなんて自分で言う人は世界で一番嫌いです。
そんなことを言う人はたいていどうみても年相応で、よく言うわ~って嫌悪感を感じます。

でもこの際他に誇れる点もないので、あえて言わせていただきました。
このブログではもしかしたら、一度この発言したかもしれません。
ここはそんなに見てる人もいないので正直に書いていこうと思っていますので。

昔から若く見られるんです。
30を過ぎてからはタイトルのように20歳若く見られたこともあります。

実際20歳マイナスに見られたのは、その人の目がどうかしてたんでしょう。
自分では謙遜抜きで、10歳くらい若く見えると思っています。

10歳若いと言うことは45歳ですが、ファッションは20代の女の子の服が好きなんです。
これが難しい!
一番の大敵は白髪なんです。
白髪があるのに若ぶっても全然可愛くないんですよねー

それで白髪染めはマストです。
週1から10日に1回はしてます。
美容院では月1ですが、こまめに家でしています。

でも!!
アンダーの白髪は染められないじゃないですか!
今までは気になって自分でたまーに抜いていました。
意外に目立たなくて最初は1、2本かと思っていたらけっこう10本ぐらいあるんです。

②に続きます。

終わりのある脱毛【Vライン訴求】


湘南美容外科

テーマ : ムダ毛の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アンダーヘア永久脱毛第四回目

10日ほど前に行ってきました。
いつものところでやりました。

今回の看護師さんはとてもしっかり説明してくれる人で今までの3回はなんだったのかと思うくらいでした。

そして今回は全剃りではなく少し残して行きました。
でも、その看護師さんが言うのは私の毛質はかなり手強いので、まだ全然全剃りで良いそうです^^;

次回は半年後ですが、次回5回目はまた全剃りで行ってみます。
1回どんなものか、残して様子を見たかったのもあるんですが、たぶんもう毛も伸びきって?いるような気がするので、今回全剃りにすればよかったかななんて多少後悔もありますが、あと残り5回もあるので大丈夫でしょう。

施術から10日ですが、今回は照射漏れはない様子。
やはりやる人によるんですね。
前回施術時間もやけに短かったと思います。

Vはけっこう3回目の後、戻って来ていましたが、Iは比較的薄くなってきたような気がしていました。
Iはなくなりづらいって話なので一時的にそう見えたのかもしれませんが。

次回は半年後で夏なのですが、秋にたぶん温泉旅行に行くのでその頃ツルツルだと困るなーと今からちょっと心配しています。

ここ↓

湘南美容外科

テーマ : ムダ毛の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アンダーヘア永久脱毛第三回目(2016/7)

3回目の記事を書いていなかったので4回目と一緒に書きます。
3回目は7月の終わりにしました。

いつも行っているところの予約が取れなくて、同じ病院の別の医院(便宜上支店と書きます)で施術しました。
びっくりしたのが、初めて行ったその支店のいい加減さ!
到着すると「初めての場所で施術するときはこれにサインしてください」と言われて、説明も受けずサイン。

ちゃんと全部読まなかった私も悪いのですが、7月から大きな変更点があり、それに関する口頭での説明はまったくありませんでした。
その変更点とは、そこの病院は照射漏れがあった場合2週間以内の申告であれば、再照射の保証があるのですが、VIOに関しては7月から廃止になっていました。

1、2回目は全部抜けて問題なかったのですが、3回目は明らかに照射漏れと思われるところが3ヶ所もあったんです!!
2週間ぎりぎりまで様子を見てやっぱり、照射漏れと確信して電話をしてはじめてそのことを知りました。



湘南美容外科

テーマ : ムダ毛の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット

1/21 54.8

ここのところ、54キロ台に落ちてきました。

今週後半2年ぶりのお友達に会うのに、こんなんでちょっとカナシイ😢
でも、先週も3年ぶりのお友達とランチしたところだった!

その3年ぶりのお友達。
153センチ43キロ。

身長が同じなのに体重が10キロ以上違うなんて!
食生活を聞いてみると、朝パン、昼抜き、夕方ホットケーキ1切れや小さいおにぎり1個、夜おかずのみ。

やっぱり少食。
そのうえ彼女は歩くのが趣味で平気で電車で10分ぐらいのところを1時間ぐらいかけて歩く。

その運動量はなかなか真似出来ないけど、食事の量は参考にしたいと思います!!

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。