FC2ブログ

昨日買ったスカート穿いてみた♪

NICE C○AUP リボンスカート

かなりイマイチな写メですが。。お許しを (´Д`*)
平置きよりは少しわかりやすいかと。

ブラウス、インしてカーディガンを着てみたけど、なんかちょっと違う。。
もうちょっと可愛く着れるようにトップスを考えなきゃ!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ お嬢様系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

スカート買った♪

今回はアウトレットで迷って購入。
ピンクのスカート、2月に買ったのはまだ穿いてないし、違うタイプのものは他にも2枚あるけど、出番が少ない。

でも買ってしまいました。
大好きなナイスク〇ップのスカート。

2月に買ったスカートはナチュラルストッキングを履くようになってからしか穿けないからしょうがないし、他の手持ちのものは、1枚は見るだけで気持ちがあがるほど好きだけど今年の気分ではなく、もう1枚はウエストがギャザーでブラウスやカットソーをインして着れない!(デブ過ぎてTT)

これは後ろゴムでギャザーになってるけど、フレア。
ウエストリボンがデブを隠してくれて、膝がちょうど隠れる丈だからけっこうスッキリ見えるのです。

今年の綺麗色スカートって感じ!
アウトレットモノなのに。

そして、、値段が1000円!笑
安くてもすごく気に入ったものしか買わないように気をつけていますが、ここまで安いと無理でした(´∀`*;)ゞ
買っちゃいました!

裾が広がっているので全部撮りきれませんでした。
実際はもっと濃い色です♪
形もわかりづらいので、明日かあさって穿いてるところ写メってみます~

NICE C○AUP ウエストリボンスカート


前の記事、拍手くださった方ありがとうございます(´∀`*)
全然ダイエット出来なくてダメダメな私ですが、絶対がんばりますっ!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ お嬢様系へ
にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/19-26 ちょっと減った?

3/19 54.1
3/20 54.4
3/21 54.1
3/22 54.4
3/23 54.3
3/24 54.3
3/25 54.0
3/26 53.8

減ったってほど減ってないですが、ここのところなぜか便秘が治っていて、と言いつつ今日はなかったんですが^^;
ま、とにかく食べているのに増えないのはそのせいかなと。
今日もランチにピザとかチキンとかいろいろ食べて満足でした♪

ただ、これから2週間、外食が増える予定で、、普通のランチもですが、ひな☆の大好きなホテル系のランチが多くてブッフェだったり、コースだったり。。
週3ぐらい。
他の日どれだけセーブ出来るかにかかってくるかな。

もういい加減痩せないと春夏の服、着れない服続出です。

前の記事、拍手くださった方ありがとうございます(´∀`*)

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

50代女性プチプラファッションって

よくお洒落な方で、50代女性のプチプラファッションはイマイチ~のような意見あるじゃないですか。
皆さまはどう思われますか?

私はプチプラ大賛成です!
だいたい私は服が大好きでいろんな服をいっぱい欲しいんです。
林真理子さん(←唐突?笑)のようなお金持ちの方なら上質なブランド物いっぱい買えるかもしれませんが、私は買えませんし。
って負け惜しみとか諦めで言ってる訳ではないんです。

たぶん私が大金持ちになっても、きっと安い服も買うだろうなって思うんです。
服を見て歩くことが大好き。
安いお店も高いお店も見ます。

自分の気持ちがあがる可愛い服を着ることが最高に楽しいんです。
気持ちがあがる服でも似合わないと着たときに気持ちがさがるので、たまーーーーーに買っても着ないで飾っておくだけの服もあります笑
着るつもりで買って一度も着ないでクローゼットに収納されている服はたまじゃなくいっぱいあります。
それはそれで楽しい。

別に買物依存症ではありません^^;

私にとっては値段は二の次ですが、いっぱい服を買うためにはお高い服はあまり買えません。
お高い服でも気に入れば買いますが、3万円のお気に入りを1着買うなら3千円のお気に入りを10枚買ったほうが、9倍ぐらい気持ちがあがります。

どんなに上質の服を買っても10年とか同じ服着ることは私にはありえません。
飽きちゃいますから。
1回か2回で飽きることも多いし。
1シーズン着れれば満足です。
高い安いにかかわらず、気に入って3年ぐらい着ることもありますが、最初の頃のように勝負服には使わなくなりますよね。
家着かご近所着か。

そもそも!
あまりお高い服のデザインが好みじゃないんです。
海外の有名ブランドの服、買わないですが、万が一気に入って買っても、1年に一回よっぽどお高いお店で親絡みのお食事するときに着るか着ないかだと思います。
その「気に入った」は、「そんなときに着たらセレブっぽくていいかなぁ」って妄想でしょうから。

お友達のランチとかでホテルで食事するなら絶対着たくないと思うんです。

ま、簡単に言ってしまえば、趣味が安物趣味なんでしょうね。
高い服着ると老けて見えるし、若い頃から好きじゃないんです。←何度も言ってますな(-∀-)

プチプラの服を着ると安っぽく見えるとか思う人はセンスないんじゃないかな。
高い食材でお料理すれば美味しいのは当然。
安い食材でいかに高級料理のような味を出せるか、が楽しい私です。

55歳でプチプラでも自信があるのは、褒めてくれるのはお世辞としても次回会う時に私のお友達が私の真似をしてることが多いから。
「どこで服買ってるの?」っていつも聞かれるし。

貧乏人の戯言と思っていただいてけっこうです♪
めげるから批判はしないでね(*´v`)

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/18 53.6 (((o(*゚▽゚*)o)))

でもね、コレ本当は (((o(*゚▽゚*)o)) )じゃないんです^^;

なぜなら今日はいつも8時頃にしっかり食べている夕食を6時半頃肉まん一個食べただけなんです。
ビッグサイズではありましたが笑
+カフェオレのみ。

お風呂に入る前にもう一杯カフェオレ飲みましたが。

なので、いつもより食べてないので減っただけなので、明日また戻っちゃう可能性がかなり高い。
明日はお昼も夜も外食予定なんですー

外食でがんばれる自信がない。。
月曜日からがんばろっ(´∀`*;)ゞ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

流行について思うこと(ストッキングとかソックスとか)

春用に買ったお洋服、ワンピース、スカート類、まだタグも取らずにクローゼットにあるので、新しい服を買う気になりません。
早く着たいのはヤマヤマですが、春用の薄い色で短めのボトムスに黒いタイツが似合わなくて着れないのです。

脚の形がまっすぐならミニ+黒タイツもイケるんでしょうが、ひな☆の脚は残念なことにまっすぐではないので、膝上のスカートは脚の形が目立たないナチュラルカラーのストッキングかロングブーツじゃないと穿けないのです。

ロングブーツはさすがに履きたくないし。
今年ロングブーツ履いて素敵な人もいるのは確かですが、ひな☆ファッションにロングブーツ履くと流行遅れみたいになるんです。

あ、前置きが長くなりました(´∀`*;)ゞ

昨日30代のとってもお洒落なお友達と話してたこと。

彼女たちの時代はストッキングはダサいってイメージだったと。
私たちの時代はストッキングは別にダサくないですよね。

もちろんストッキングにサンダルとか、ストッキングにソックスとかはありえなかったですが。

でもここ数年って、若い子の間では普通にストッキング穿いたままサンダル履いちゃうじゃないですか!
ソックスにサンダルなんてもはや完全に普通だし。

そのうえイマドキのJKは制服にストッキング穿いて、更にストッキングの上にソックスも穿いちゃってるって、もうびっくり。
それも薄いナチュラルストッキングではなく、ちょっと厚手の20デニールぐらいのものだったり( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

私たちの時代も、30代のお友達の時代も制服にストッキングはありえなかった。
そしてダメ押しでストッキングの上にソックス穿くなんて更にありえなかった。
って。

ちなみにコレ東京横浜限定の話です。
たぶん寒い地方は文化が違うので。

結論!
どんなに流行が変わろうとも、やっぱりストッキングでサンダル履くとかソックスとか、オバサンがやるとダサ過ぎるからやめたいねって話です。
若い子がやると、あーいいんだって勘違いして同じことやる人いるじゃないですか。
お洒落も台無しだなーと「ひな☆」は思います。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/17 54.0 (*≧∪≦)

そこまで喜ぶ体重ではないのですが、ここのところ暴走気味だったのでウレシイ♪

今日は美容院行ってきます(o‘∀‘o)*:◦♪
これから湿気の多い季節になるのでストレートパーマかけてきます。

お気に入りの美容院なので楽しみ!

いつもお願いするトリートメントで髪艶々になるし、美容師さんたちがとってもお洒落。
見てるだけで楽しいんです。
トリートメント効果はせいぜい2週間かな。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/11-16

3/11 54.2
3/12 54.1
3/13 54.7
3/14 54.4
3/15 54.5
3/16 54.1

最近朝パンを食べているので、お昼を軽くチーズや卵、ナッツ、果物などにして、夜は軽く白米も食べています。
お昼にパンを食べると絶対寝ちゃうので、これがけっこういいんです。

最近ほんっとスイーツ率が高すぎて、ピーンチ!
ホワイトデーに夫が私の好きなロールケーキ買って来てくれちゃった上に、お友達からもケーキの差し入れが!!
自制できずΣ(´Д`lll)

でも言い訳じゃないんですが、私、気をつけてなければたぶんもっともっと太っていきます。

こないだ買った春のお洋服を着るためにせめてあと3キロ痩せたい(つω-`。)

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/10 54.2 全然ダメ( ̄д ̄;)

3/4 54.2
3/5 54.3
3/6 54.5
3/7 54.3
3/8 54.2
3/9 54.6
3/10 54.2

一時は54.6まで行ってしまいました。
先週末は普段の食事に、ひな祭りのでちらし寿司を作って、ケーキを食べたりで。。
それもケーキは巨大なハーブスのケーキ。
めちゃめちゃ好きなんです^^;

ダイエットブログと銘打っているのに恥ずかしくて記事書けませんでした。
結局20年ぶりのお友達とは昨日、痩せられないまま会いました(。-_-。)

そしてもちろん、お洒落なお店でがっつりランチして、デザートを食べながらお茶。

でも諦めないで、今度は夏を目指してがんばります!
夏までに50キロ切るぞ!!

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アンダーヘア永久脱毛 白髪ver. 3月

1ヶ月ぶりに行ってきました。
真っ白ではなくても色素の薄目のものも含め、自分で見て必死で探して5本ぐらいだったのですが、17本も取れました。
エステシャンの方すごい♪

それなのに帰って来て確認すると2本取り残しを発見!(´・_・`)

終わってから「確認してください」と言われて確認します。
でも一人でこっそり確認するわけではなく、そこの部分をエステシャンの方と一緒に覗き込み、今あるヘアをかきわけ確認するんです(//>ω<)

それってちょっとツラいですよね笑

だからちゃんと確認出来ず、いつも帰って来てから見ると残ってたりします。

今回はVの一番下の部分に長目の白髪が1本とIの部分に5ミリくらいのが残っていました。
まぁ1ヶ月後に予約入れてるので、そのときに忘れずに申告します。

やっぱり全部黒いのがなくなったあとじゃないと白髪は見えづらいです。

夏にレーザー5回目行くとき全剃り予定なので、そのあとは取りやすくなるはずなのでしばしの辛抱です。

レーザーは楽だし効果があって良い反面黒い毛しか取れないので、白髪脱毛やってくれるところがあって本当によかったと思います。

ハッキリ言って神です(((o(*゚▽゚*)o)))
綺麗で清潔で気持ちの良いベッドでリラックスしながらの脱毛なので、痛みに強いであろうひな☆は寝ちゃいそうです笑

ちなみに通っているのはこちら↓

終わりのある脱毛【Vライン訴求】



スーパー脱毛と言うもので、ニードルなので痛いんですよ、実際。
でもアンダーの白髪を自分で抜いた経験ありますか?
あのときの痛みってハンパなくないですか?
私は両手で押さえてフリーズするぐらい痛いんです笑
それに比べるとなぜか痛くない。
痛みの種類が違うのかもしれないけど。


レーザーも痛いって言う人いますが、なぜか私は全然痛くないんです。
ただ単に鈍感なのかなぁ。

私が通っている医療レーザーはこちら↓

湘南美容外科


私、2年か3年かの間、脱毛しようか迷っていました。
場所が場所だけに恥ずかしいし、勇気ないし、若い子じゃないし、やる意味あるのかどうか。
ずっとネットで調べたりしてコスパとか効果とか考えて、約1年前にはじめましたが、やって良かったと心から思っています。

もし迷ってる方いたらGO♪
お薦めしますよ。

前の記事、拍手くださった方ありがとうございます(´∀`*)

テーマ : ムダ毛の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット