FC2ブログ

太った田舎のオバサン!涙

5月のある週末、偶然1日に2回も全身の写真を撮る機会がありました。
そのときの服装はTシャツにデニム。
普段はあまりそういう格好しないんですけれど、肉体労働の日でしょうがなく。

それでも自分的には気に入ったお洒落なTシャツに、割とスッキリ見えると思っているデニムだったんですが、昨日出来上がってきた1枚の写真を見てショック!
ただの太ったオバサンじゃないですか!ノォ━━(#゚Д゚#)━━!!
モーヤダ。

2週間後にお洒落な友達と冬以来会う予定があります。
何着てこうか悩んでいます。
去年の夏頻繁に会っていたので去年お気に入りのワンピース数枚は着れない!
ここ数日服を探しに出かけて試着もしていますが、なんかイマイチ。
今日も結局定番のカーディガンとTシャツ買っただけでした。

太り過ぎで服が似合わないんです。
せめて2キロ痩せたい。
あと2週間で2キロ痩せられるかな。。

読んでいただいた方、拍手くださった方ありがとうございます(´∀`*)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

6/21 53.9 最悪。。

全然痩せられないどころか、体重が増加しているひな☆です(っω・`。)
一昨日なんて54.3だった。

でもどうやって痩せたらいいかわからいない。
ダイエットは散々やってきたからやり方を知らないわけじゃないけど、すべてリバウンドしているから、もうリバウンドせず健康を損ねない方法で痩せたい。

とりあえず、ひとつだけ。
雑誌の一日2分の筋トレがいいって記事を見て2分ならやれるんじゃないかって思って、毎日自重スクワット始めました。
これは一生続けようと思ってる。
まだ始めて2週間だけど。

このスクワット、かなりキツイ。
3回目で「もう無理~!!」ってなる。
2分で20回。
前にヒップアップ講座に行ったときに教えてもらったやり方。

私、ダイエットじゃないけど、ひとつ10年ぐらいは毎日続けてることがあります。
目の体操。
これは一日3分。
10年前、まさか老眼?って思ったことがあって始めたの。
だって、どんなに若ぶっても老眼じゃ年寄りがバレバレでしょう。
そこからまったく進んでないので、若者と同じではないけど、ほぼ老眼ナシです♪

それと同じにこの2分スクワットも是非続けたいと思います!


読んでいただいた方、拍手くださった方ありがとうございます(´∀`*)


にほんブログ村


にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

キレる老人(`o´)

昨日地下鉄で、嫌なものを見ました。
タイトル通り、キレる老人です。
このブログの主旨とは違いますが、吐き出させてください。

午後4時過ぎの下りの地下鉄。
乗車目標位置の扉の両端に私とおじいさんが立って待っていました。
おじいさんは70歳ぐらいのキャップかぶった、よく見かけるタイプの老人。
日焼してめちゃめちゃ元気そうな人。
よぼよぼなおじいさんではなく、競馬新聞持って赤ペン耳にさしてそうな、そんな感じの人。

電車が入って来てドアが開きました。
4時過ぎですからそれほど混んではいなかったのですが、満席で立っている人が座席の前半分ぐらい。

先に降りる人を通し、一人降りるたびにおじいさんと私は乗ろうとするのですが、ドアの前に若い男の子がボーっと立っていて、人が一人通るスペースしか空いていません。
一人降りると少し間を空けてまた一人降り、それが三人続いたので、なかなか私たちは乗り込むことが出来ませんでした。

男の子が多少邪魔だったのは事実ですが、ドアが閉まりかけたわけでもなく、三人が降りた後、私とおじいさんは、問題なく電車に乗りました。

そのおじいさん、乗った途端にナント!!!
男の子の二の腕をグーで二回パンチしながら「どかないとダメだろう!」って怒鳴ったんです。
男の子はびっくりして腕を押さえながら「ごめんなさい!」と謝っていました。

ちなみにその男の子、たぶん知的障害を持った子だと思います。
電車に乗り込む前にドアの前に立っている姿を見たら、明かでした。

おじいさんはきっと障害には気づかなかったんだと思います。
普通の人なら気づくと思いますけれど、おじいさんなのでわからなかったんでしょう。

でも、いきなり暴力ですよ!!
いくらおじいさんだって、そんなこと許されることじゃないです。
しかも障害持ってる人に向かって。

私、もう喉まで言いたいことが出かかっていましたが、やっぱり事件とかいろいろあるし、怖くて何も言えませんでした。
もちろん障害持ってるから迷惑を掛けてもいいとは思いませんよ。
でも実際たいして迷惑でもなかったです。
ほんのちょっと邪魔だっただけ。
小学生の子ならやるレベルかな。

おじいさんも相手が小学生なら同じことはしなかったと思います。
大人だと思ってムカついたんでしょうが、その男の子が優しそうな子だったから言っても大丈夫って思ったんじゃないかな。

その男の子、ずっと腕を押さえておじいさんのほうをチラチラ見ながら気にしてて本当にカワイソウだった。
「大丈夫ですか?」って声掛けようかと思ったけど、その勇気もなかった。。

ときどきキレる中高年って表現されるけど、中高年って言うと4、50代も含まれると思いますが、実際キレるのって60代後半以降じゃないですか?
認知症の症状なんでしょうかね。
そう思えばおじいさんも哀れですが、それにしてもキレるとかホントやめて欲しい。。



読んでいただいた方、拍手くださった方ありがとうございます(´∀`*)

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ランニング、女性ホルモン、買った服

代謝が悪いのは筋肉がないから、運動しないから、と多少の理由はわかるので日曜日の話ですが、ランニングしてきました。
そう言えば今回は筋肉痛にはならなかったな。
前回とは久々度合が違ったんだね。

日々の食事のことは全然方向性が決まっていない。
このままだと現状維持のままでしょうから何か考えなきゃ!と思ってたら今日のTV番組。
女性ホルモンの話。

女性ホルモンって若さを保つためには本当に必要なものなんですね!
そして女性ホルモンがどんどん減ってきているのだろうこの更年期に、それを補うための方法もあると(。>ω<。)ノ
エクオール。
これが女性ホルモンの代わりになってくれるんですって。

TVではエクオール値がすごく高かった人を取材して食生活を公開していましたが、すごい。。
あんなヘルシーだったらそりゃ、、ってぐらいヘルシーだった。
大豆製品盛り沢山!!

結局大豆なんですねー
納豆かぁ。。がんばってどうにか食べてみようかな。。。
私は豆乳は大好きで毎日欠かさず飲んでいるんですけどね。
たぶん足りてませんね。

最近、ほとんど服買ってないんですが、週末ブラウス1枚、Tシャツ、カットソーを4枚買いました。
すっごく定番のものばかり。
ブログには書いてなかったですが、アクセサリーはときどき買ってます♪
めちゃめちゃ好きなので(^-^)
シンプルな服もアクセサリー次第ですものね。

にこるんぐらい細くなりたいなー
そしたらなんでも似合うのに。
なーんて夢みたいなこと言ってみる笑
にこるん、大好きなんです♪

読んでいただいた方、拍手くださった方ありがとうございます(´∀`*)


にほんブログ村


にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

代謝が異常に悪い件

6月に入りましたが、まだまだ爽やかで気持ちのいい晴れが続いています♪
水曜日頃から梅雨との噂、、、憂鬱ですね~

ところで、ひな☆の家は夏でも他の家と比べてかなり涼しい仕様ではありますが、、今日は朝からとっても寒かったです。
ちなみに温度計を確認すると、午前中27℃、湿度30%、午後気温は変わらず湿度だけが多少上がっていました。

家の中での服装は半袖Tシャツに薄い綿のハンパ丈カーゴパンツ、素足。
寒くてカーディガンを着たかったのですが、寒いほうが代謝が上がると少し前にTVか雑誌で見たので我慢しました^^;

今また温度計を確認したところ、24℃、湿度23%に下がってる。
お風呂から出てきた時は半袖でちょうど良かったけれど、1時間経ってもう限界。
長袖をはおりました~

湿度が低いせいもありますが、家族は寒そうにもしていないし、これって私の代謝が異常に悪いってことですよね?
やっぱりこの筋肉のない身体が問題なのかな。
だから痩せないわけですよね。

日々、どうやったらリバウンドしないダイエットが出来るか考えていますが、代謝を上げるって具体的にどうすればいいのでしょうね。
運動嫌いで、どうしても重い腰が上がらない。。

読んでいただいた方、拍手くださった方ありがとうございます(´∀`*)


にほんブログ村


にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット