前回のダイエット方法

前回のダイエットは、あの南雲先生の本を読んで1日1食。。
をめざしたかったのですが無理だったので、考え方に賛同しながらも自分のやり易い方法でやっていました。

全部記録してたので記録を見返せばわかりますが、簡単に言うと、

朝食 トースト、卵、ヨーグルト、フルーツ
昼食 おにぎり、ココア
間食 カフェオレ2杯リンゴ、ナッツ
夕食 和食の普通の食事

でしたね。
全然1食じゃないですが、ダイエット前は昼食と間食のあいだに菓子パン2個とか入っていましたのでそこをカットした感じです。

途中から炭水化物は1日2回に変えたと思います。

こんな食事でも12月に55キロあった体重が8月には47キロ切ってましたから今思えばけっこういいペースでしたね。

お昼はお友達とランチすることも多かったので、その場合は朝ヨーグルトとフルーツだけにしていました。
そして当時なぜかスイーツに執着していて週4回ぐらいはロールケーキとかケーキ類食べてました。

運動は週3回ぐらいスロージョギングを30分程度
会社の行き帰りに早足ウォーキング20分×2回
ってところです。
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